

とび森専用ブログ

 
とび森用期間限定ブログつくりました。
スクショとるのがたのしいので画像だらけの日記になると思います。

ちなみに村名はレッドロック村(由来はジャムザハウスネイルの舞台)
名前はハル村長です。(本名の一部からとりました)

※このブログでは、いまハマっている海外ドラマネタ(glee)がちょこちょこ出てくる可能性があります。
知らない方はなんのコッチャ、となると思うのでご注意を。。

たけのこ

ちえりちゃんからたけのこもらいました
HNI_0090_20130114024940.jpg
たけのこ、デパートにならないと購入できないということだったのでうれしい〜꒰ू^ー^꒱
ありがとうちえりちゃん。

HNI_0092.jpg
さっそく役場の裏にうえてみることに。

HNI_0011_20130114024941.jpg
すくすく成長

HNI_0073.jpg
竹になりました!

HNI_0071_20130114024941.jpg
近くの☆印を掘り起こしたらまたたけのこが!!
増殖するんだ…!
これもまた別のところに植えてみようと思います。
役場周りは竹林にしよーと。

HNI_0078_20130114025021.jpg
現在の役場。
近所に住んでる住民がクロベエとアポロ(どっちもシブイ建物)だったこともあり、
和風な街灯がかわいかったこともあり…
和風の建物にしました

役場のとなりに釣鐘、
手前に枯山水、温泉なども置いてます
コワイ系とやたら話すので和風な公共事業だけ充実しています(他は…あんまり^〜^;)
たいまつもおいてみたいなぁ


地面の敷石デザインはSENさんからお借りしました。
かなり丁寧な作りです、、スゴイ。。
↓こちらのURLからいけます
http://questnikki.blog.fc2.com/


HNI_0011_20130114025544.jpg
前の役場も色合いがかわいくて気に入ってます。

ローランととたけけ

ローランが村にきてたのでお部屋のコーディネート頼みました

Before
HNI_0049.jpg

After
HNI_0050.jpg

おお!!かわいい!
がいろじゅのかべ+みどりのピータイル、でした

この部屋は最初からシンプルシリーズで埋め尽くしてたんですが
今まで
・きのこのもりのかべ+カラフルなゆか
・きんぱくのふすま+あかいじゅうたん…
とか…ドキツいコーディネートばかりだったので嬉しい。
ローランありがとう。

HNI_0053_20121229235055.jpg

壁にはってあるのはけけボレロのCD。
カサンドラさんがジャケットになってるので飾りました。村の住民が写ってると嬉しいですなあ。
隣のワシはフランクというキザ系キャラだそう。
なんでこの2人なのか気になる… フランクさん引っ越してこないかしら。。

毎週土曜日のとたけけアコースティックライブ。
HNI_0019_20121230002624.jpg
Neon TreesのAnimalをリクエストしました。
(※とたけけさんは知らないようだったので実際は別の曲を弾いています)
適当に曲名を入力しても、代わりの曲をランダムで歌ってくれるようです。

HNI_0023_20121230002625.jpg
はあ良い声。。
リクエストしまくってたら1時間経過してました。
まだ全て聴いてませんが、けけディスコがとくに好きです。
アーバンけけもいいなあ

↓ライブ帰り
HNI_0026.jpg
パロンチーノおじさんに早速見抜かれました。はっっや!!

HNI_0029_20121230003044.jpg
こんなバッジもあるんですね。
とたけけさんのCD全部集めよー(^▽^)

写真トーク

地面デザイン張り替え中にニワトリさんたちが会話してました
この2人が会話してるの珍しい…!わくわく

HNI_0098_20121228005526.jpg

HNI_0099.jpg

HNI_0100_20121228005528.jpg

HNI_0002_20121228005809.jpg
それなりの枚数を見てるキンカクさん

HNI_0003.jpg

HNI_0004.jpg
かわいい

HNI_0005.jpg

HNI_0006_20121228005811.jpg
おお!
HNI_0008_20121228010900.jpg
キンカクさんはぶっきらぼうなので、大概女の子を落ち込ませてるんですが今回とても良い事言った!すごい!

HNI_0013_20121228010935.jpg
メッチャ喜んでるカサンドラさん
かわいいなあ


そいえば公共事業で、ドレミちゃんからメルヘンなベンチ(画面右)の提案があったのでプラスチックベンチをどけて同じ場所に設置してみました。

かわいいけどまだ誰も座ってくれません(笑) 寒いからですかねえ。。

メリクリ

メリークリスマス!という事でプレゼントくばり꒰^^꒱
後半スクショ失敗しまくってます。。

Pagination

Utility

プロフィール

rokushoh

Author:rokushoh
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

